TOKAGEの日記

自分が好きなことをつらつらとあげていきます。ボードゲーム/漫画/アニメ/写真/etc

ゲームマーケット2016春に行ってきました。

5月5日。
ゲームマーケット2016春に行ってきました。

 

「Vorpals」の再販ということで朝から会場に、
足を運んでみるとすでに入り口前は長蛇の列。
すごいですね。大盛況のようです。

 

目的物は問題なく購入できあとはぶらりと会場内を探索。
個人的な掘り出し物としては「みんなのインスト」。
ボドゲ以外の場面でも参考になりそうなので、
ひとつの実務書としてじっくり読みたいなと思います。

 

あと「アニュビスの仮面」が試遊できたので遊んでみました。
なかなか自分が見ている風景を伝えるのが難しい。
自分が今どこにいて何を起点にして何が見えたのか、
ポイントを押さえて伝えるって大事ですね。 

f:id:t0k0g0:20160508115527j:plain

 

 

ゲームマーケットでは「伝える」という点での収穫が、
ちょこちょこあったので大満足です。
あとは戦利品をじっくりと楽しもうかと思います。

 

 

それでは最後になりましたが戦利品リストです。

・Vorpals(再販)+Vicious(拡張) / I was game
・∞階段(むげんかいだん) / 百物語
・焼肉大戦争 / Pitohui Records
天九牌 / 双天至尊堂
・GAME JAMBOREE 2号・3号 / GAME JAMBOREE
・みんなのインスト / ペンタメローネ
クトゥルフ神話TRPG邪神グッズセット / カロチンミート

f:id:t0k0g0:20160508113848j:plain